軽量なコーヒードリッパー

カリタのV60ドリッパー01を購入。
 このドリッパーの底の円形の凸部が、うちに置いてきたDAISOの100mlビーカーの口に嵌まるかどうかわからなかったので、購入をいったん見送ってノギスで測ってから買うことにしようかと思ったが、悩んだ末、身体尺度で見切って購入。ぴったりはまる。このビーカーのために作ったかのごとく隙間が全然ない。
 持ち運びにはハンドルが邪魔。しかもAS樹脂は陶器やガラスのように熱くならないので不要かと思う。また大きな口のカップにも合う帽子のツバのようなフランジももう少し狭くてもいいなぁ。毛引で線を引いてグラインダーで削り落とすかな。
b0113219_02040407.jpg

[PR]
by hills_mountains | 2017-03-03 23:59 | うち飯 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains