人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シネマ・ジャック&ベティで優良な映画を見る

 今週は二本映画を見ている。しゃぼん玉とDemolition。どちらもいい映画だった。
 しゃぼん玉で主な役の一人として出てくる市原悦子はテレビの人という印象が強いので、こうして映画で見るのは初めてではなかろうか。この人の声は本当に歳を取らない。ロケ地、宮崎県の椎葉村は訪れてみたい場所の一つになった。しかし、平家の落人の村と言われる場所だけに、自転車で行くとなるとかなりの内陸なので、村で泊まることを考えないといけないかな。民宿などはあるようだ。
 今夜見たDemolitionは日本では『雨の日は会えない、晴れた日は君を想う』となっているが、原題とは全く印象の異なる題になってしまっているし、この言葉は映画の中で出てくるので題名にするのはどうかなと思う。Demolitionは解体だ。解体の果てに何が見えてくるか? 笑えるシーンも多いし、清々しい気持ちになれる。
 レイトショーだったので食事をうちで済ませてから出かけたが、チケットを買ってから1時間ほど時間があったので、タイ食堂・食料品店のJ's StoreでLarb Moo Isanを注文し日本の瓶ビールで晩酌した。LMIは豚肉をチョップしたものをハーブや香辛料と一緒に炒めてパクチーとライム果汁とナンプラーなどと和えた料理。赤い唐辛子ではなくて青唐辛子を使っているようで見た感じ辛そうに見えないが、かなりの辛さで体が温まる。豚肉はいろいろな部位を使っていて、レバーなども入っている。かなり臭いがきついが、美味しかった。ビールと一緒に楽しめた。
シネマ・ジャック&ベティで優良な映画を見る_b0113219_02512013.jpg

 これ以外にも3月はこれまでにたくさん映画を見てきた。


 便利な上映時刻表はこちら。私はパソコンにもスマートフォンにもブックマークしてある。









by hills_mountains | 2017-03-22 23:59 | 映画 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31