コネクティング・リンク入手しDAHON MuEXのメンテナンス終了

 25日土曜日、山作業から帰ってきて自転車の修理と清掃をして、面倒臭がってチェーンフックを使わずにパワーロックリンクを掛けようとしていたら、リアディレーラーのバネに負けてチェーンが手から滑り抜けてムチのように後方に飛ばされ、パワーロックリンクがなくなってしまった。
 そこで今日はコネクテイングリングを求めて、金沢文庫駅近くの行きつけの自転車屋木下サイクルスポーツに向かった。11速のYBNの品と9速のKMCの品しかなく、普段は行かない若者向けのお洒落な見映えの店COGGEY金沢文庫店に移動し、画像の品を購入。
b0113219_22141254.jpg
 脱着が数回可能。チェーンの寿命までの間に何回かチェーンを外して完全に洗浄することができる。1対だけでよかったのだが、また紛失したりすることもあろう。1対は予備として保管しておこう。こういうのは通販でもメーカー取り寄せになっていたりして届くまで時間が掛かる。その上、送料も数百円掛かる。2対でこの値段なら手頃だと言えよう。

 そのお店から少し歩いて久しぶりにサイゼリヤで食事。鶏肉のグリルでワインを飲んだ後、パスタを注文しようと思ったら、イタリア中部地震の際に義援金を集めるために特別メニューに載せていたアマトリチャーナ・ビアンコが通常メニューに帰ってきていた。これでまたサイゼリアによる回数が増えそうだ。
b0113219_22141219.jpg
 
 
 帰宅後、チェーンを繋いだ。SRAMにももちろん適合。
b0113219_00324565.jpg

[PR]
by hills_mountains | 2017-03-27 23:59 | 自転車メンテンナンス/修理 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31