サクロモンテの丘~ロマの洞窟フラメンコ

 サクロモンテの丘~ロマの洞窟フラメンコ Sacromonte, los sabios de la tribuをシネマ・ジャック&ベティに見に行ってきた。木曜日のメンズデーに見てもいいのだが、たまには会員価格の1500円で見るのもいいだろう。映画の日、メンズデー、レイトショーの割引で1100円か1200円で見るのが、7割ぐらいになっている。しかも、先日チケットを売ってくれた子はスタンプカードに2度も押してくれた。チケットの印字とお金のやり取りで最初に押したのを忘れたのだろう。日付印が薄くて見えなかったのかもしれないな。今日スタンプが増え、スタンプカードは満了。次回に特別な割引がない曜日・時間帯に無料券として使う。
 今日も客の入りも少なめで静かに見られるかなと思ったら、後から遅れて入ってきたのが、カバンにつけてある鈴をチロチロチロチロと5分ほど断続的に鳴らし、非常に落ち着きがなかった。他に席に着いてから菓子の封を切ってガシャガシャ言わすのがいて、これも映画が終わるまで断続的のゴソゴソガサガサやっていた。もう一人は字幕に相槌打っている人。「ふーん」「あーそうー」という長く引き伸ばした声が字幕が出るたびに聞こえる。5mくらい離れたところから聞こえてくるくらいだから結構な声量だ。テレビと映画とごちゃごちゃになっているらしい。3名とも耳がもう遠くなっているのだろうか。こういう人は家でDVDか有料テレビ放送かwebで配信を受けて映画を自宅で見てもらいたい。映画の最中。軽く笑うのはいいと思うが。
 映画の内容は非常に良かった。歌も踊りもギターも素晴らしい。カスタネットソロというのが凄まじかった。もちろんタップも組み合わせてやる。途中、ヨルタモリの初回2014年10月19日を思い起こしてしまった。
 いつものように曙町の中華料理一番本店に寄り、ビール飲んできた。お馴染みのハチノスの他に今日は油淋豆腐を注文。揚げ出し豆腐に油淋鶏のタレを掛けたもの。
b0113219_01490955.jpg

 行きの雨は大したことなかった。帰りは風を伴いそうだと思っていたが10〜11pmはさほど風は強くなかった。裾だけ濡れた。自転車用の雨具を持っていたが使うほどではなかった。帰宅してから風が強くなり始めた。運がいい。

[PR]
by hills_mountains | 2017-04-17 23:59 | 映画 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31