おそらく初めて飲むであろう「神の河」〜鹿児島祭り

 今朝は風の音で目覚め、気象情報を見るためにパソコンを見ると、ネットフリーマーケットに出品していたものが売れていた。雨が上がり暴風が弱まった夕刻に横浜の大きな宅急便の営業所に発送しに行った。買い物は久々に自宅近くのCOOPへ。一月程貯めておいたトレーやテトラパックを一気に出した後、ゆっくりと買い物。7時前後ですでに魚肉の中には半額になっているものが多数あった。鹿児島の鰤と真鯛が半額になっていて両方とも漬け焼きにするために購入。肉のコーナーでは鹿児島の豚ロース厚切りの切り身があったので購入。酒を買おうと思って酒の棚を眺める。日本酒の品揃えは割合といいのだが、ここは富山の酒が皇國晴酒造のものしかない。立山か銀盤があれば良いのだがなぁ。日本酒の棚の隣が焼酎でそちらをじっくりと見る。目に留まったのが長期貯蔵酒。隠し蔵と神の河のどちらにしようかなと迷っていて最終的には神の河にした。決め手は3年と書いてあったのと瓶がかっこいい事。
b0113219_21303968.jpg
 
 瓶がかっこいいなぁ。
b0113219_21303916.jpg
 
 鹿児島豚の生姜焼き、舞茸添え。
b0113219_21304028.jpg
 
 作り置いていた雛豆と金時豆のポークチリビーンズ。鹿児島黒豚の挽肉。ハムエッグの下に玄米飯が隠れている。
b0113219_21304088.jpg
 
 神の河、うまいなぁ。

[PR]
by hills_mountains | 2017-04-18 22:11 | うち飯 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31