映画2本、My Beautiful Gardenと人生タクシー

 前回、サクラモンテの丘を見てから一月経ってしまった。
 その後は日中の活動で体力を使ってしまい、映画を見にいくことはなかった。先週はシネマジャック&ベティに向かう道すがら、眠気を感じてご飯だけ食べて帰ってくるということが二晩も続いた。この一ヶ月のうちに見たいなと思っていて見なかった映画がいくつかあった。島々清しゃ、午後8時の訪問者、ボヤージュ・オブ・タイム、タレンタイム〜優しい歌、ラ・ラ・ランドなどだ。
 今日は久々にメンズデイに映画を見に行くことにした。昼間の上映は会員割引だけでは1500円だが木曜日メンズデイには1100円になる。レイトショーも1200円から1100円になる。

 本日はMy Beautiful Gardenと人生タクシーの2本を間をおいて見ることができた。どちらも思いの外良い映画だった。
 
 特に人生タクシーでは映画撮影を禁止されている監督がタクシー運転手に扮して車載カメラで車内の様子を撮影し映画にしようとしているのだが、姪との会話が非常に面白い。
 最後のシーンを見たら、こんなに劇的な終わり方なんて本当はフィクションなのではないかと思ってしまう。
 明日19日金曜日でこの映画の上映はシネマ・ジャック&ベティでは終了。全国の多くの劇場でこれから上映されるところも多い。
b0113219_03555047.jpg



[PR]
by hills_mountains | 2017-05-18 23:59 | 映画 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30