今週で上映終了した映画二本をギリギリで見る

 昨日と今日、シネマ・ジャック&ベティにて1本ずつ映画を見てきた。昨日はメンズデイで割引で、昨日でスタンプ満了になったカードで本日はただで映画を見た。自転車の移動、3時間無料の駐輪場利用で交通費もかからない。
 
 原題はただ「河」 何かを隔てる河。親子、生死、愛憎。人を待たずに時は流れゆく。時が解決するとよく言われるが、潮時に押されて、ついには人が変わるしかないのだ。隔てていたと思っていたものが人を一所に引き合わせる。
b0113219_22571487.jpg

 
 夢か幻か。どこまでが現実だったのかわからなくなるような多階層構造。ラトビアのリガで催された着物ショーに出演し、ステージに上がるために着物に袖を通したことで死に別れた夫の姿が見え始める。気が動転した状態でステージに出てしまうが、本人の認識とは正反対にリガで注目され、言葉も通じずに成り行き任せに物事が発展してゆく。いつも自信なさげだが周りからは絶賛される毎日。再開した夫との対話を通じて成り行きに自分の意思を重ねて行動していく。やがて過去に向き合えるようになっていく。
b0113219_22571331.jpg



[PR]
by hills_mountains | 2017-07-21 23:29 | 映画 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31