エチオピア グジG1 ナチュラルとナッツ・キャラメル・タルト

 昨晩のカフェタイムから今日の晩飯まで禁食、今朝の6時から午後2時までは禁飲水だったので、晩飯後にも反動でたくさん食べてしまった。他にもラムレーズンクッキーを珈琲に。紅茶に小あんぱん、イカの姿揚げ、チーズなど。
b0113219_22213495.jpg
 
 今夜も点滴針が外れた後、自焙煎のエチオピア グジG1 ナチュラル式の中深焼きを、給湯室からサーモスで運んできた90℃超の熱湯を、サーモス・キャップで受けてからドリップ。透明のドリッパーはマグカップに被せても抽出量が見えるから便利だ。サーモスには珈琲ドリップができる注ぎ口をオプションで売ってもらいたい。
< コンビニの焼菓子は割りと旨い。
b0113219_22221680.jpg
 
 ちなみに、今日の晩飯は、ゴーヤーチャンプル、野菜と鶏つくねの煮合わせ、はんぺんと三つ葉の清汁、ソフトつぼ漬、ほうじ茶。煮合わせは特に美味かった。明日はここでは初めて食べる朝飯、昼飯がある。どんなかな。(昼はないのかな? 旅館か!!)
b0113219_22225304.jpg

[PR]
Commented by 九十九青春サイクリスト at 2017-09-07 19:15 x
記事を読んで驚いています。
入院なさっているのですね?
Commented by hills_mountains at 2017-09-08 22:00
> 九十九青春サイクリストさん
怪我や病気ではなく、ドナー入院です。今日8日に退院です。
Commented by 九十九青春細工リスト at 2017-09-09 08:37 x
安心しました。
by hills_mountains | 2017-09-06 21:48 | 珈琲(焙煎) | Comments(3)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31