MacOS High SierraをMacBook Pro (13-inch, Mid 2010)にインストール

b0113219_23183238.jpg
 Sierraからのアップグレードなのでクリーンインストールはしていない。案外早くOSが入れ替わった。
 ブラウザーChromeやメールを使ってみたら、軽く作動する。前OSからだいぶ改良されたのだろう。動きのぎくしゃくすることがかなり減った。
 PhotosでメニューのimagesをクリックするとEdit withという項目が見つかったので、クリックしてみたら、PreviewやToyViewerなどのアプリケーション名が現れた。サイズの調節ができないかと思ってやってみたら、Previewで編集した画像がPhotosのライブラリーに保存されるようだ。元の画像は保存されているため、元の画像に戻すことができる。画像のストーレージを減らすために、ライブラリフォルダーを開くことなく元画像を削除することができるといいのだが。


[PR]
by hills_mountains | 2017-10-16 23:41 | 家電や住設のメンテナンス/修理 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30