人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蕪と大根の葉と打ち豆の炒め煮

鎚の滑り止めの跡がはっきり残るほど強く叩き潰してきれいにペチャンコになった新潟県津南の打ち豆。雪花菜に合わせるために買ったがなかなか減らないので、蕪と大根の葉を刻んだものを胡麻油、酒、みりん、醤油と塩で炒めて水分が出てきたところに鰹節とともにどばっと入れて煮含めた。一晩たったらさらに美味しくなった。
蕪と大根の葉と打ち豆の炒め煮_b0113219_23342501.jpg
丸豆は浸水に時間がかかるから、即興の料理には使いづらいが、打ち豆はすぐ使える。いろいろ可能性のある食材だと思う。

第2回プラチナブロガーコンテスト


by hills_mountains | 2018-01-04 23:31 | うち飯 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31