人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡

Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡
10月14日(日)開催

コースは昨年と同じく清水〜由比の往復23km。旧街道の町並みをゆっくり見たり薩埵峠に寄ったり楽しみ方は自由。昨年に続き地元のお店に協力を頂き、お得な食べ歩きができました。昨年は雨が降りあまり寄り道をせずに戻ってきた参加者も多かったように思います。今年度の天気は曇。前日の土曜日も静岡をポタリングして静岡を満喫した参加者も多い。当日は静岡鉄道の新静岡〜新清水間をサイクルトレインが走りました。
 国道一号の清見寺のはす向かいにある魚屋。鮮魚地物のほか黒はんぺんや燻製やひもの等、自家加工品も売る。コース中最初の食べ物屋なのでたくさんの参加者が立ち寄った。初の参加者は何で走り初めて直ぐに停まるんだろうと不思議がっていたが、食べもん屋に寄りつつとろとろと走るのが此のライドの特徴であることを早々に分かってもらえたかな。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_1042593.jpg
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_10441936.jpg


この揚げ黒はんぺんは80円。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_1045679.jpg
カマスの燻製、3尾分で300円。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_10454188.jpg


清見寺。山門と本堂や鐘楼の間にJR東海道線が通る。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_10463330.jpg


由比漁港の一角にある浜のかき揚げ屋。桜海老のかきあげ丼と桜海老の味噌汁。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_1047463.jpg
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_1048499.jpg


国道一号線、興津の鯛焼き屋 伏見。焼き型に注目あれ。巨大な王将型の鋳物の焼き型で密閉状態で焼くので、皮の表面だけがぱりぱりで その内側はきんつばの皮のようにモチモチしています。密閉状態で焼くので生地の溶き具合が通常の鯛焼きの生地よりも水分が少ない。型は二つ。一度に10個までしか焼けない。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_10491040.jpg
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_10501776.jpg


清水の新清水駅付近のフルーツショップの生ジュース。チャリティーライド後に押し掛けて店を忙しくした我々。単に果物をジューサーに掛けただけなのだが美味しい。材料がいいのだろうね。私は後の自走帰還に向け、巨峰を皮ごとすり潰した栄養豊かなジュースを選択。
Make A Wish Charity Bicycle Ride 2007 in 静岡_b0113219_1135596.jpg
昨年のチャリティーライドの日とその前後の日に撮影した写真公開中
雨が降っていたのでチャリティーライドの日の写真は少ないのですが、あしからず。

Commented by マコ母 at 2007-10-15 17:35 x
お疲れ様でした。
ギア・・見るの忘れた・・・
またゆっくり、遊びに来てください。
Commented by hills_mountains at 2007-10-27 16:27
天気が良かったので昨年よりも楽に回らしてもらいました。帰りもその日のうちに自走で帰れましたし。
by hills_mountains | 2007-10-14 12:00 | 自転車イベント | Comments(2)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31