人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HACHIのインド風カレー 〜 業務スーパー 目覚ましい拡大

 リリー・フランキー主演のパーフェクト・レヴォリューションをシネマ・ジャック&ベティで見る前後に横浜中華一番に寄り、バス最終便を諦めてのんびりした後で、京急の黄金町に向かって歩いていたら、業務スーパーの新店舗を伊勢佐木モール(6丁目)で見た。これで関内駅より西では京急黄金町駅西のガード下の店舗と合わせて3店舗かと思ったら、伊勢佐木長者町店は閉じていた。自分の動線にこれがあるということは、あれを目当てにたまには寄ると言うことだ。
 前にもこのブログで記事にしたことがある。スパイスの老舗問屋HACHIブランドのレトルトカレーでひよこ豆入り。トマトの酸味をまろやかに効かせたもので、ご飯にもパンにも麺にも合う。
HACHIのインド風カレー 〜 業務スーパー 目覚ましい拡大_b0113219_11504669.jpg
 
 玄米を切らせていたので全粒粉スパゲティで食べた。このカレーなかなか美味い。
HACHIのインド風カレー 〜 業務スーパー 目覚ましい拡大_b0113219_11510802.jpg
 
 他にはサイズ無分別の赤玉卵2パック、薄力粉(日本製粉)ROLFのアーモンドチーズなどを購入。豆腐や厚揚げなども安いのだが、こういうのは醤油をちょっとかけるだけで美味しくないとダメなので、買っていない。生鮮食品はあまり普通のスーパーと値段は変わらないような気がする。だけど24時間営業だから買う人もいるのかな。

by hills_mountains | 2017-10-24 23:59 | うち飯 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31