人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シダトレンの継続処方の困り事

杉花粉減感作療法薬シダトレンの服用を始めて4ヶ月。薬の処方も毎度面会診療せずに四週分ずつ処方してもらえるようになった。面会は3ヶ月おきでよくなった。
月に1回しか訪問しないのもたまに不都合なこともある。診療日程を頻繁に見なくなったので、今日薬を処方してもらおうと訪れたら、午後は休診。明日から連休明けまで連続休診だ!
薬はあと1日分しかなく4日間を1包で何とかするわけにもいかず、結局薬局に相談し、院長に連絡を取ってもらって事なきを得た。順序は逆になるが、薬は受け取ることができ、次の診療日に処方箋を出してもらって薬局で会計してもらうことになった。
シダトレンの継続処方の困り事_b0113219_16495814.jpg

Commented by green-garden2015 at 2018-10-05 08:23
たまにしか病院行かないと、こういうことが起こりうるんですね~(@_@)
でも、臨機応変な対応してもらえて良かったですね♪
by hills_mountains | 2018-10-04 16:49 | 花粉症 | Comments(1)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31