人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シダトレンを忘れず毎日飲むには

シダトレンを忘れず毎日飲むには_b0113219_00162470.jpg
 決まった時間に飲まなくてはならないわけではないので、夜歯を磨いた後に服用しようと思いながらうっかり忘れることもある。服用したら冷蔵庫に貼ってある紙に日付を記入するようにしているが、服用しておいて日付は記入し忘れていることもあり、昨日は飲んだのか飲み忘れたのか、あるいは今日はもう飲んだんだっけなどと自信がなくなることもあり、パッケージに日付を書いておくことにした。
 飲み忘れると過ぎ去った日付のパッケージが残っていることで飲み忘れに気づく。今日はもう飲んだかなと思ったときは今日の日付のパッケージがあるかないかを確認すればいい。一応、これまでのように冷蔵庫に貼ってある紙にも飲んだら日付を書いておこうと思うが、来年からはパッケージの日付だけで充分かな。
 錠剤のように細かいものではないので、ケースに入れたりするのではなくて、パッケージに服用予定日を書いておくことにした。
 次回の薬の処方は早めにもらわないと年末年始の休みに掛かってしまう。スマートフォンのカレンダーに予定として入れておこう。この薬は1日忘れる程度では問題ないが、何日も開けてしまうとまた最初の低用量の慣らし服用から始めなくてはならなくなってしまうから。アレルゲンが健康を損なう物質ではないことを身体に覚えさせるためには毎日服用することが肝心なのだ。

by hills_mountains | 2018-12-06 00:37 | 花粉症 | Comments(0)

このブログ内の自転車整備やDIYの記事を参考にする場合、読者の責任において取り組むようにしてください。


by hills_mountains
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31